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ご支援実績

自動車メーカー、    自動車部品メーカー、

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官公庁 など

 

著作

日本の優れたサービス

選ばれ続ける6つのポイント

著 者 松井拓己・樋口陽平

出版社 生産性出版

日経BP

テクノロジーロードマップ2017-2026

エクセレントサービス(優れたサービス)

今後10年のロードマップ

コールセンタージャパン

2016年8月号~2017年1月号 連載(全6回)

サービスサイエンス活用のススメ
〜コンタクトセンターの存在価値を示す〜

100万社のマーケティング

2015年5月号 特集記事

今注目の用語・手法5選・・・顧客満足

「顧客満足を科学すると盲点が浮かび上がる」

宣伝会議

2013年3月号 特集記事

なぜ製造業のサービス化は苦戦するのか?

「“サービスもできる”製造業から

“製造ができる”サービス業へ」

その他、個社向け記事執筆多数

連載
公開講演実績

経済産業省、経済同友会、鹿児島県、長崎県、

日本生産性本部、サービス産業生産性協議会、

サービス経営人材育成大学サミット、 サービス学会、

日刊工業新聞社、  国際ロボット展、

医療MB賞クオリティクラブ、

国際協力機構JICA、 中小機構、

企業研究会、    日本経営工学会、

経営情報学会、   技術情報サービス協会、

日本情報システムユーザー協会、 

ITサービスマネジメントフォーラムジャパン、

JBPRESS、 INSIGHT NOW! など

講演事例

中部経済同友会、 医療MB賞クオリティクラブ

 『サービスの本質を科学する』

サービス学会、 地方創生カレッジ

 『サービスの生産性向上を科学する』

経済産業省 サービス経営人材育成大学サミット

 『サービス経営人材の育成のを科学する』

国際ロボット展

 『ロボット×AIoTで達成するサービスイノベーション』

日本生産性本部、 サービス産業生産性協議会

 『CS向上を科学する』

鹿児島県、 長崎県

 『人が育ち、事業が成長するサービスを科学する』

国際協力機構JICA

 『日本の優れたサービス 選ばれ続ける6つのポイント』

今後の公開講演はこちら

メディア取材

 サービス改革の最前線として事前期待を捉えて

サービスを設計する取り組みを取り上げていたきました。

 

 月刊Wedge 2017年4月号

特集 さらば生産性後進国

   解は効率化の先にある

特集Part 1(P16~23)

業界慣行を打破せよ

人手不足を好機に変える サービス業生産性向上の術

サービス生産性向上の専門家としてコメントを掲載いただきました

 

 fitnessbusiness 2017年9月号

特集 生産性向上



特集 生産性向上

 6人の識者の見解1/6(P27~33)

 

事前期待に合わせて、

顧客が価値を実感できるサービスを組み立てる

選ばれ続ける6つのポイント

 

サービス生産性向上の専門家として取材いただきました